まめは健康です。

私の部屋(まめのおもちゃだらけでもはやまめの部屋ですが)は常に20度くらい。まめは若者で一番強い時なのであまり過保護にしないようにしています。

日当たりがいいときは窓を開け紫外線も浴びてもらいます。

くしゃみ一つせず、10月までは水浴びもしていました。ヒーターも赤外線のヒーターだけいれてます。



私がインコを飼うきっかけになったのが、うめちゃんごまちゃんのユーチューブです。

ピンフさんご夫婦とうめごまちゃんの生活が微笑ましく楽しそうで飼い始めました。

先日、ピンフさんの動画で小鳥は温度差に弱く、空気を温める保温が大切というのを拝見しました。

なるほどなるほど!!温度差と空気ですね。



…赤外線って空気あったまらないじゃんガーン




急いで注文しました。ヒーター。

20度前後の設定にしようと思いますが、
急な冷えで風邪ひかないように、気をつけます音譜