初めて四季報買いました!

正確には会社四季報プロ500 2023年 新春号』です


↑おまかせ広告です↑


500銘柄に厳選してあるので、初心者の私でも読みやすいです。


その中から、実際に買った株は

12月優待の9260西本Wismettacホールディングス

高配当、政策関連、平均給与上昇の銘柄です。


株主優待はオリジナルサイトから食品3000円相当が選べるらしく、美味しそうラブ










西本Wismettacホールディングス

PER予想 7.0倍
うずまき
PBR   0.67倍
うずまき
株主優待 12月
配当利回り 4.08%
うずまき
株価 3605円




指標に興味を持ったのは、

株女子会(退会しました!)で企業の成長性について話をきいたり。




きなこさんのブログで、 PBRやPERについて教えてもらったから。



それまでは、なんだか難しそうと思って気にしてませんでした。


でも、zoomやブログだとグッと分かりやすい。


なんでこれまでこんな大事なもの無視して株を売買してのかアセアセ

目隠しで株取引してた自分が怖いネガティブ


そんなわけで四季報も買ってみたら、面白い飛び出すハート

銘柄の特徴が一目で分かるびっくりマーク


まさか、文系の私が数字の羅列を面白いと感じる日が来るとは思いませんでしたてへぺろ



ブルーロックの小説版は息子が買った本。

本を読むのが苦手な子には、漫画の小説版がおすすめです。

メルカリや図書館ではなく本屋で買うことで、ワクワクして本を読むようになります。



四季報を読んでると気になる銘柄がたくさん。

逆に持ち株のダメなところもわかって、損切りしたくなってきました汗うさぎ


 

 

パーソナルトレーニングのコーチにすすめてもらいました。エプソムソルトは経皮吸収するから、入浴剤が効率よいそうです。

 

 

電気毛布買いました。火傷や漏電が怖いので、日本のメーカーの山善で。布団を温めてから寝ると、ほんわり幸せ。

 

 

パネルヒーター、家族で取り合いです。

安心のアイリスオーヤマを買いました。