日経平均は爆下げ中ガーン

私の持ち株も含み益がどんどん溶けてます。

先週の上げはいったい何だったのだー。

ついには優等生のINPEXまでズルズル下がり始めてますえーん

 

こんなときには優待が心の支え。

USMHユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスより、優待で選んだ横須賀海軍カレー(5個セット)2000円相当(たぶん)が届きました

年に2回の優待で魅力的ですが、配当は低いため既に売りました。カレー
高配当ポートフォリオにすべく、銘柄整理中です。
 
子どもの教育費がかからなくなったら、のんびり優待ご飯を楽しむ生活がしたいです。
それまで、日本の優待制度が続きますように。
 
 
 
お昼ご飯は、道の駅で切れ端をお得に購入した池田商店の納豆うどん。
麺に納豆粉末が練りこまれている雰囲気ですが、食べたところ普通のうどんと変わらない味と食感でした。
 
納豆気分だったので、物足りなく、さらに納豆をトッピングして食べましたよニコ
ダイエットのためには糖質を控えないといけないと思いますが、ついついお昼は麺類を食べてしまいます豚
 
先日の株女子会(退会しました!)でお隣に座った美人さん。
ランチのピザを「皆さん一枚いかがですか?」と周囲におすそ分けしていて、目からウロコでした。
 
糖質を控えているとのことだったのに、ピザを注文していたので、「外食は特別扱いかな?」と思っていたんです。
 
注文するときから、おすそ分けしやすいメニューにされていたんですね。
パスタやリゾットだと、「どうぞ」ってしにくいですもんね。
 
やっぱり人と会うって刺激になりますキラキラ
 
 
優待到着(2022.6.~)3個目 累計10,000円