都内でフルタイムで働くワーママ。
夫と娘の3人暮らし。
何のスキルもないけど、ゆるく会社員卒業を目指したいニコニコ

こんにちは、mameですキラキラ


ちょっとバタバタしていたら、10ヶ月もブログ放置してしまった…ゲロー


その間に色んな変化もあり、人生設計(主にお金札束)の立て直しも必要だと感じたので

これから少しずつ書いていければと思います!!





最近は夏休みをどう過ごそうか…ひたすら考えてます照れ

先の楽しみを設定しないと仕事頑張れないからおいで





コロナもあけたし、久しぶりに海外に行きたいけれど円安が大変なことに…



旅行中はお金のこと気にせず楽しみたい札束

けれど、庶民のわたしは食事や何か買う度に為替の計算をしてしまいそう。



ハワイに行った友人が、

家族4人のランチが毎回2万くらいだったと言っていて白目剥きましたオエー

無理過ぎる…




ということで、残念ながら海外は却下





国内だったら…で考えると

定番の沖縄も良いけど、予約が完全に出遅れてたため泊まりたい施設が取れない&高いアセアセ



6月下旬に夏の予約取るのは、さすがに遅すぎるよね〜悲しい



とりあえず、近場ならどうにかなりそうなので

夏休みには那須か熱海に行こうと画策中キラキラ




いつも楽天トラベル利用するので、

ふるさと納税で旅行券もらうのも良さそう電球

毎年ふるさと納税でいくらや帆立頼んでるけど、

旅行券にするのも無駄がない感じ…!!












子連れに優しくてプールがあって、ご飯が美味しい宿が良いんだけど…


前に行って感動したエピナールとか


わたしは行ったことないんだけど、

評判が高い星野リゾート熱海も惹かれる。




6月中には夏の旅行を決めちゃって、なんとか仕事頑張りたいよえーん