都内でフルタイムで働くワーママ。
夫と娘の3人暮らし。
何のスキルもないけど、ゆるく会社員卒業を目指したいニコニコ

こんにちは、mameですキラキラ

 

もうすぐGWですねお願い

私の会社はカレンダー通りなので5/3から5連休!!

 

 

最近暖かくなって、衣替えをしたので

30代のわたしの会社服の話をニコニコ

お洋服好きな方や、おしゃれな方には全く参考にならない話ですバイバイ

 

 

 

ゆるくビジネスカジュアルが求められる(デニムやTシャツ、スニーカーはNG)けど

会社服にはそんなにお金も手間もかけたくない、清潔感あれば100点と思っているわたしのパターンダッシュ

 

 

毎日ほぼパンツデニム

パンツが定番色だと、組み合わせに悩まなくても済むので

白+黒+ネイビーの定番色を購入照れ
 

 

 

 

 

 

トップスは好きなものセーター

パンツが定番色なので、トップスはできるだけ色味があるものを選びますキラキラ
流行り物はあまり購入せず、形がきれいに見えるものをチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴はUNIQLOのパンプスグッ
安くて履きやすいので、履きつぶしたら新しいのを購入してますキラキラ

 

 

 

ほかに気を付けていることは…
 
  • ボトムはセールで安く購入
  • トップスはUNIQLOで買わない(社内の若手と結構かぶる泣き笑い
  • 服は家で洗えるもののみ購入
  • コート、バックは少し良いものをキラキラ
 
 
 
どなたかの参考になれば飛び出すハート