都内でフルタイムで働くワーママ。
夫と娘の3人暮らし。
何のスキルもないけど、ゆるく会社員卒業を目指したいニコニコ

こんにちは、mameですキラキラ

 

 

このコロナ禍で始めた方も多いと思います、副業。

 

複数の収入の柱を持つのは良いことだし

本業の気分転換になったりもする照れ

いろいろな経験をするのも楽しいしね。

 

 

 

 

 

わたしの会社は副業OKなので、同僚はいろいろやっていたりします…!

周りで聞いたことあるのは

 

 

 

  • Uber Eatsの配達員
  • 週末に単発バイト
  • 週末にネイリスト
  • せどり?(購入した金額より高く転売する)
  • 動画配信
  • ハンドメイド作品販売
 
 
動画配信をやっている人においては本業越えの収入だそう…札束
 
 
 
 
 
すごいよーーーー不安
 
うらやましいよーーーー100点
 
 
 
 

副業するにあたり、

本人の努力が必要なのはもちろんだけど

時間に余裕があるというのも大事ですよねアセアセ

 
 
 
 
 
少なくとも、わたしの周りでは

ワーママで上矢印のような副業やってる人いない…ガーン

理由は純粋に時間が足りないから。

弊社、時短が認められるのが子供が3歳までなので

それも影響ありそうだけど。

 

 
 
 

そのかわり

「投資やってます札束」っていうワーママ多いですハッ

わたしもやってますニコニコ

 

 

それも副業っていうのかしら…!?

 

 

 

 

 

わたしは

 

ほったらかしにできる投資(投資信託)

お札低リスク、低リターン

 

 

タイミングみて売り買いする投資(株、FX、先物)

札束ハイリスク、ハイリターン

 

 

を組み合わせて投資してますキラキラ

 

 

投資の経過についても、これからブログでお伝えできればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

そういえば、昨日ブログに書いた

PRONTOのファンブック買いましたラブ

 

 

 

お得なパスポート使うの、楽しみだキラキラ