真夏となりました。 | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

久しぶりの更新となってしまいました。

梅雨も明け、猛暑の毎日ですね。夏の甲子園、オリンピックも始まってすっかり夏休み気分・・・というわけにもいかないのですが^^;

間門の猫もこんなありさまです。暑いだろうなぁ・・・

 

お料理も盛夏のメニュー。涼しげな冷たいものが増えております。

2000円の懐石膳はこんな感じ。

冷やし煮物がおいしそうw

 

こちらサゴチのバター焼き。トマトジャムを添えています。

 

また、懐石コースもこんな様子に。

枝豆のすり流し(冷たい吸物)

 

寄せ長芋、稚鮎南蛮漬け、海老、北寄貝、帆立貝、夏野菜いろいろの土佐酢ジュレ(酢の物)

 

冬瓜饅頭、ヤングコーン

 

8月のお昼はほぼ満席となっております。

夜(17:00以降)は若干お席あります。

9月はイベントが多く、土曜日は満席です。

 

皆様のおかげで10月いっぱいまでの営業は盛況のうちに終えられそうです。移転先の新店舗については、10月に入ってから詳しい情報をお知らせします。

間門の家を離れるのは寂しいなぁ・・・