タゲリ米の里で凧揚げ大会 | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

真夏のように晴れた5月2日、西久保地域で行われた凧揚げ大会の見学に行ってきました。
周辺道路はGWとあるのか、いつもは混まないところが渋滞し、たどりつくのが大変でした^^;
でも田んぼの広々とした風景、海風の爽やかさで忘れてしまいましたw




子供たちがオリジナルの凧を作って一生懸命糸を操る姿もよかったな。
広々した田んぼを走り回るのを見ているのも、なかなか癒されましたよ。元気な子供ってパワーくれますよね!



いい風が吹いていましたが、ちょっと風量が足りなかったようで大きな凧を揚げることができず、残念。
ふるまい焼きそばと豚汁、お祝いの銘菓でかまんを食べてさらに満足。
さあ、これから田んぼシーズンです!