先日用事があって金沢へ🚄


今年初めに地震があって、

その後初めて行ってきました。


金沢市内は見た感じ影響は

それほどなさそうに見えました。

見えない部分では大変な方も

おられると思うので、

早く日常に戻ることを願っていますニヤリ


今回は観光ではないため

用事を済ませて家路に。


新幹線まで時間がかなりあったので

早目の新幹線に変更しようと

みどりの窓口へ。


やっと私の番が回ってきて

カウンターのお姉さんに変更依頼を。

お姉さんは笑顔でニコニコ

「満席で、変更不可ですね」ガーンと。


ですよね~。


夕方近かったので子供と

時間を潰すために回転寿司屋へ🍣

寿司は回っておらず、

頼んだら板前さんが握ってくれました。


子供がのどぐろを食べてみたい

とのことで私の分も含めて注文口笛


一貫でちょっとした定食が食べられる金額。

子供と2人で思わず「うま〜✨」とラブ

他のねたも新鮮で美味しく大満足。


普段回転寿司に家族4人で行って

一万円いきませんが、

今回は2人で九千円ちょっと。

勢いで食べ過ぎましたグラサン


また行きたいです♪