便秘をせずに過ごせます | 白鳥少女

白鳥少女

白鳥少女です。仲良しの友達とブログ始めたんです。長く続けばいいかなって思っています。どうぞよろしくお願いします。

一般的に便秘に効く食物は、水分や食物繊維、乳酸菌を有する、発酵食材などです。頑固な便秘の人は、とにかく便が固く腸内に 滞った状態に至っています。とにかくこの状態をなくして、軟らかくするため、まず水分と水溶性の食物繊維を摂り入れながら、乳酸菌などで腸内を整えるのが良い方法でしょう。私自身にとって乳酸菌サプリと言えば、何てったってビオフェルミンです。昔からあったサプリメントであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、いつだって私のオナカを労わりつづけてくれました。「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリはビオフェルミンとなります。毎日つづけて摂っている乳酸菌のおかげで私はすこぶる健康になることができました。毎日朝起きたら欠かさず、ヨーグルトを摂取するようにしています。ヨーグルトと言うのは味にもいろいろ変化をつけやすいですし、便秘をせずに過ごせます。