すごく疲れていたので朝までぐっすり寝れる自信があったのですが……

1時間ほどで目が覚めてしまいました。


娘の写真を見てニヤニヤしてます
(ブログ内ではまめちゃんの妹なので小豆ちゃんとします)


経過》

9:00
内診で刺激されまくり。痛くて声が出そうになるけど我慢。
出血あり。
バルーンを入れる時はなんともなく。
ちょっと違和感あるくらい。



9:15
NST開始
時々張るくらい。痛みなし。



9:40
内服スタート
お腹が冷えた時の痛みのようなものが出てくる。
自由に動き回れると思っていたが、NSTをずっとつけてないとダメなため動けず。

ダンナには気分転換にお昼ごはんは外で食べてもらおうと思っていたが、相手をして欲しくて今のうちに買ってきてもらうことにする。

入院準備が早かったため、スリッパが浮腫で入りきらず。
スリッパも持ってきてもらう。




10:40
ダンナ戻ってくる。
2錠目の内服。
ダンナが買って来てくれたドーナツ食べる
腰の違和感が出てくる。




11:00
生理の時の強めの痛みがくる。
深呼吸で誤魔化す。
オナラが出そうな感じ。



15:40
最後の内服。
しゃべったり、テレビを観たりで余裕あり。
バルーンが出てくる感じはなく……
助産婦さんからいい感じに陣痛出て来てるのでもしかしたら今日中に産まれるかもしれませんね〜
と言われる。



内服薬の名前を確認していませんでした。
『子宮口を柔らかくするおくすり』という説明でした。
ここまでは子宮口は開いてませんが、順調な経過だったようです。

誘発剤についてあまり知識なく挑みましたが、色々調べると結構怖い事があるんですね……
本当に無事で何よりでした。


{453CA176-F920-4B30-8D91-40AAE2E043E1}

昨夜、ダンナが帰ってからのまめちゃん
まめちゃんも疲れたかな