今日は雪がちらほら…
風も強くて寒いアセアセ


まめさんもうさ椅子から出てきませんやる気なしピスケ

{7C0EA151-DB27-4AD1-8EC7-126185A1124F}



夜寝るときはなぜか私の上

{AFFE7DFC-4F68-43E5-835D-70EC8A9DA3F6}

そのせいか??今日は変な大きい蜘蛛を投げつけられる悪夢で目が覚めて近くにあったダンナの手をパチン!と叩いて起きましたカナヘイびっくり


まめさんが近くにきてくれるのは幸せなんですが……










ここからはモヤモヤ…グチグチです。



戌の日が2月4日なのですが、ダンナはこの時期休み月に1日ほどしかないため、実父母と3人で実家近くで行くことにしました。
※ダンナは4日に行けない代わりに子授けでお世話になった水天宮へ御守りを返しに行くことになってます。

私も両親もそのつもりで話を進めていたのですが、ここで出てきたのが弟嫁。


モヤッとポイントが2つ気合いピスケ


・自分の戌の日は16日だが、4日に一緒に行こうかと思っている。
もともと16日に私の母と夫婦の3人で行くつもりでいた。私の母が実母にも声をかけるように言い、4人で行くことになった様子。私の母が2回も行くことが大変だと思ったようで一緒に行こうと考えたよう。

→母の事を考えてくれるのはありがたいが、実母はついでのようで悲しむのでは?
ってか、わたしも気まずいよね〜
ウチの両親と弟嫁の両親、弟夫婦、私。って私が邪魔よね〜

私と両親の時間への配慮はないのか…ショックなうさぎ




・どっちの実家にとっても初孫。自分は長男の嫁として嫁いできたので自分の実家(弟嫁実家)には祝い事など関わってきて欲しくない。
※私が2週間早いが○○家の初孫という意味では私の子どもは孫ではないらしい……

→2週間違いだと、もうどっちが先とか後とかないと思ってたし、どちらであっても何も変わらんと思うんやけど。2週間違うだけの初孫ってなんか違いがあるんか?

長男の嫁と思ってたなら、なぜ早々に家を買ったのか。ってか今時、長男の嫁って何をするん?
墓参り行ってるとか聞いたことないけど……
そもそも、祝い事は嫁の実家がするらしいやんアセアセ





はぁ…モヤモヤする……無気力ピスケ

性別が分かった後とかも大変そうやな…
これからも比べていくんやろうか……