おはようございます



昨日、ブログに挙げた弟夫婦の結果…


無事に胎嚢確認できていたようでした


良かったです。 
ブログをアップして2時間後くらいに連絡があったので、もしや弟嫁にブログを見られてるんじゃないかとドキドキしました







今日は初めての産婦人科デビューでした

デビューと言っても不妊治療を始めるまではお世話になっていたので出戻りです



ネットで調べるとクチコミはかなり低く、初めはそっけないドクターだなぁ〜と思っていました。

相変わらず、さっぱりしたドクターですが、私は好きです




今日で7w5d。
そろそろ、母子手帳がもらえる人も……

{25759242-5A61-48E1-96CE-826A6CAB1B70}



と思って自分ももらいに行けるんじゃないかと思っていたら


「2週間後来てもらった時に母子手帳渡すから、その時から妊婦健診しよっか。」


と言われ、意味が分からずもう一度確認すると、



私が住む市では、市内の病院に受診すれば医療機関から母子手帳がもらえるそうです





「母子手帳もらって来てね〜」的なことは無いそうです……



どちらにしても2度目の助成金請求にのため、保健センターに行くのですが…
※母子手帳もらうタイミングで行こうとしてました




なので、今日はエコーだけでした。

はっきりとしたサイズがわかりづらい体位だったようで、サイズは分かりませんでしたが、しっかりトクトクしてました



2週間後まで心配なら、エコーだけでも来ていいよ〜と言っていただきました



やっぱり、さっぱりした中に優しさのあるドクターなのでは?と思っています。




あとはドコで産むのか、里帰り……?今の産婦人科??


ゆっくり考えたいと思います。