嬉しかった事 | さよたんママの毎日ご飯

さよたんママの毎日ご飯

「美味しかった」「ごちそうさま」
を聞きたくて。毎日ご飯を作ってます。
家族がみんな元気だといいなぁ。

こんばんは。

今日、帰ってきたら…
おばあちゃん、
「疲れたやろ~?何かてたお(手伝お)か~」
と周りをウロウロ…

ププ…旦那さんもだけど…分かりやすい人だぁ~
言い過ぎた…って思ってるのよね。

そして、お風呂上がりのおじいちゃんも…

「さよたんママ…すまんのぅ。遊んでんのに、先風呂もぅて、ごっづぉ(ご馳走)よばれて酒飲んで…贅沢やのぅ」

(T0T)おじいちゃん、いつも優しい。

いつもね
「さよたんママよ、いつも頑張ってくれてるの~。お前が頑張ってくらたから、今◯◯がいてくれて、すまんのぅ。」
って。

この優しさと言葉に支えてもらって24年、おじいちゃんもだけど、おおじいちゃんも優しくてね~。
優しさも遺伝するんですね。旦那さんも基本優しい。

買い物して
これみつけた。旦那さん、めちゃくちゃ好きそう。
でも、一袋単位です食べちゃう人だからね。
要注意。


これも旦那さんの好きなもの。
結局ね、卵蒸しパンとクロワッサン一個食後に食べてたよね( ̄▽ ̄;)


そしてこれ…
顔つけたい衝動にかられてお弁当用に
買っちゃった。
どんな顔にするかな?

そして、嬉しかった事。
何だか変な天気が続く大阪。
職場で傘の話になり…
わが家の娘…大概折り畳み傘です。
かなり降っていても。

何度か
「大きい傘にしたら?」
と言ったのですがで…

娘…電車とバスを乗り継いでの登校。
「バスの中で他の人の服を濡らすの…迷惑かかるから折り畳みがいい」
と。

私…「ふ~ん」って感じだったのですが…

職場の方に
「中学生でそこまで周りに気遣いできる…ってなかなかないよ。褒めてあげなきゃ」
って…

そっか~ってね。
娘のいい所人から教えてもらいました。

もしかしたら、いっぱい見過ごしてるかも?

って…

娘、ありがとう。