毎日毎日がドタバタと過ぎています


まめおは山あり 谷ありでしたが、


何とか回復してきています




最近、まめおが入院している環境に


モヤモヤとした感情が芽生えてきました…





まず、主治医



全然病状説明をしてくれません


面会時間が1時間なのでタイミングが合わないことが

多いとは思いますが



PICU在室中でさえ、

一瞬を一回のみ



一般病棟に戻ってからも

こちらから看護師さん経由で依頼して

渋々1回と電話で1回




今までは育休中で色んな事に対応可でしたが

今はこちらも仕事に行ってます



「明日、退院です」



は、私自身は対応可でも周りに迷惑をかけてしまいます




なので、


急な退院は無理だから早めに話して欲しい


とは伝えています




で、先週末検査類OKなら今週頭に退院OKだろうと言われ



結局血液検査NGで、今週末退院の可能性と言われ






で、まだ退院OKの話聞けていません




もう木曜ですけどー



土曜日は仕事なんですよー



いつ採血して判断するのかすら聞いてませんけどー







で、看護師さん



昨日はとうとう担当の看護師さんすら

面会中に来てくれませんでした…




退院のこととかどうなってるのか、

日中のまめおの様子はどうだったのか



一言でいいから話したかった





一つ、不信感が募り始めると…

ムクムクと広がっていくなぁ…