最近は暖かくなってきたので


昼食前にベビーカーでお散歩に行っています





まめおニコは電車に興味がありそうなので、


線路沿い多めに歩いています



(徒歩圏内に3路線あるので助かります)






そして、今日は新ルート足足


商店街を通ってみました






今までのルートはあまり人とすれ違わないので


話しかけられることは無かったのですが



さすが商店街



おじ様おじいちゃんに話しかけられました






まめおニコには酸素チューブが付いてるので


だいたい第一声は






※※※


お父さん「どこが悪いの??」



ニヤリ「心臓ですー」




この次はだいたいお父さん「かわいそうに…」


※※※







このかわいそうに…

凄く私が責められてる気がするんです



 



けど、今日お会いしたおじ様は





※※※


おじいちゃん「どこが悪いの??」




ニヤリ「心臓ですー」




おじいちゃん「大変やねー」

「お母さんも大変やね!」

「あっ、笑った笑った」



ニヤリじ〜ん…


※※※




なんか、嬉しかった…



涙が出てきそうになりましたおねがい



私に向けて言葉をかけて頂けるなんて…







かけてもらう言葉が少し変わるだけで



こんなに感じることが違うのかと実感しました






職業柄、


闘病中の方やそのご家族の方々と


お話する機会が多いです



そのときにかける言葉に気をつけたいなと感じました





電車大好き♥