先日まめおニコがお世話になる保育園で
面談してきました



ピンクハート今までの治療の経過と今後の予定

ピンクハート離乳食について

ピンクハート持ち物用意するもの


を話し合いました



↓↓ここ重要↓↓

まめおニコは春頃の手術で酸素が取れてる可能性大


ですが、取れなかったときの為に


医療ケア児扱いでの保活


で、医療ケア児扱いでの入園許可(?)でした


↑↑↑↑↑↑↑↑↑



酸素ボンベがある間は

おとんニコニコかおかんニヤリどちらかが休んで

短時間の保育でも大丈夫な様に
予定を組んでいました



で、面談の日

酸素ボンベの取り扱いについて確認したところ


おとめ座市に確認して後日お知らせします


と。



ニヤリボンベの繋ぎ変えがOKなら

7,8時間は通えるなぁ〜


なーんて、考えてました



そして、何日かたって保育園から電話がきました


言われたことを箇条書きにしてみると、


おとめ座酸素ボンベの繋ぎ変えはこちらで出来ません
(まぁ、流量間違えとか怖いしねぇ〜)


おとめ座看護師不在時間や不在日があります
(まめおは酸素だけだから特にケアはいらんが…)  


おとめ座市と話し合ったんですが
保育園入園直後はどの子供さんも感染症にかかり
休みます
(だろうね〜)


おとめ座なので、手術が終わって酸素が取れてから
通い始めたらどうでしょう??




ニヤリ医療ケア児の意味!!??滝汗



ってか、感染症云々は
保護者や主治医不在で話し合う事かい??


こっちの主治医も感染症のこと踏まえて
通園OK出してくれてるのに



そりゃ、感染症は怖いよ

カテ前も手術前も通園どうしようかって悩んでたよ



それで、主治医に行っちゃだめって言われたら
まだすんなり聞き入れられるけど


まめおと全く接した事がない人たちの
相談で決められるのが凄く不満



しかも、面談中も

こちらが不安に感じてること伝えてたら

「大丈夫!大丈夫!待ってるからね」

って反応だったのに…



4月復職で各方面に報告済

4月復職で動き始めていたのに…

5月には育休が終わる

保育園入園保留状態ではないから
再々延長は出来ない

手当がなくなるから無収入になってしまう



そう言ったら


「お子さんの安全を考えて頂いて…」


って言われるんだろうな




この世の中で
我が子の安全を一番に考えてるのは
私ですがっ!!!!ムキームキームキームキー



ってイラッてするから
言わないでおこう…


さて、どうするか…



もっと早くに言ってほしかったなぁ…