夏休み その② | まめログ

まめログ

ギター弾いたのとか、お出掛け的な事を色々




前回の①の続きです😊



早々にチェックインを済ませ、部屋へ



山荘と言う場所の部屋です
建物は古いのですが、部屋はリフォームされていたりします
歴史的建造物の雰囲気を大事に、快適に過ごせる様に仕立ててあります✨



これ大事✨
部屋付き半露天風呂♨️



いきなり入浴しちゃおうかと思いましたが、その前に行きたい場所へGO💨


中庭の足湯…からの



雰囲気出て来ました



こちらのお風呂♨️
積善館と言えばこちらに入らなければ…です✨
誰も居なかったのでパチリ📸
(マットのズレ、直しとけって 笑)



それぞれに温度が違うので、自分はぬる目の浴槽で寛ぎました😊


モチーフの一つと言われるトンネル
歴史ある旅館で、文化財として存在している事もあって、施設内をウロウロするだけでも見応えが有る感じでした✨



と言う事で、いきなりカンパ~イ🍺✨


日本酒もぬる燗で🍶
松茸の土瓶蒸し



ほろ酔いながら夜のお散歩✨
お店は開いてません🤣
そんな所も古き良き温泉街です




これが一番のお目当て、的な1枚✨
なんか見惚れてしまう風景です😌
色々な人が観に来ていました



もっと館内と撮っておけば良かったかな?と思いましたが、そこは実際に行かれて見て欲しいとも思いましたので、この辺りにしておきます😊








お世話になりました🙇



今では昭和レトロって言い方なんでしょうが、個人的には昔から変わらない、けどそれを大事にされてる、そんな温泉街でした✨


なんかホッコリする時間が流れてました😌


良い休暇を過ごせましたね


またいつか再訪したい、そんな温泉街です♨️