週末日記 | まめログ

まめログ

ギター弾いたのとか、お出掛け的な事を色々




大した出来事は無いんですが、ちょこっと書いてみます(*´-`)




ここの所、雨ばかりの毎日から解放されて嬉しいです










そんな週末はラーメン🍜笑




ご無沙汰していた昭島駅南口に在ります「独歩」さん







メニュー







どれも美味しいと思われます✨




で、今回は「豚魚介中華そば」







勘の良い方なら分かりますが、「永福町 大勝軒」の流れを汲んでると思います。



ここは昼間だけの営業なので週末にしか来ないのがたまに傷ですねw


実はこのお店の近所に「永福町 大勝軒」が有ったりします。
俺は「独歩」さんの方が好きですがね。
永福系だと、増戸の大勝軒は味が薄くて食べきるのが辛くなっちゃった思い出があります(たまたまなのかなぁ?)



時系列がバラバラですが、以前紹介した「川崎家」さんの「チャーシューラーメン中」






ここの家系ラーメン食べちゃうと他のお店はスープが濃すぎちゃって…見た目に鶏油が目立ちますが、豚骨もしつこく無くて美味しい一杯になってます🎵



度々出てくる「喜奴屋」の「油そば 塩」






油そばとは言ってますが、他店のとは違い、喜奴屋さんなりの発想で仕上がってるのでジャンク感はあまり有りません。






俺はこの店の塩と太麺に惚れてしまっていますので、つけ麺と共に通い続けると思います( 〃▽〃)







最後に、暇だから父誘ってお風呂屋さんへ♨️



秋川の「阿伎留の四季」さん







前も来ましたね。



ホントは宮沢湖にある「喜楽里?」に行くつもりが、色々用事に時間が掛かりまして、割りと行きやすいお風呂屋さんにしました(^^;




中はハロウィン仕様🎃




 

案内を見た所、来年の3月いっぱいで運営会社が撤退するらしいですね…





まだ施設もキレイだし、お風呂は普通だけど食事は美味しいので、何とか残っていけると良いなぁって気持ちになりました