週末日記 | まめログ

まめログ

ギター弾いたのとか、お出掛け的な事を色々




今週末は特に用事も無かったので、洗車&ラーメンな感じになりました(*´-`)







綺麗になった愛車にニンマリしつつ…








青梅に在る「いつ樹 本店」さんに来ました



前から存在は知ってましたが、初来訪になります。新青梅から入れないから、お店に気が付いた時にはスルーせざるを得ないと言う理由も…笑









鯛塩らーめん&海老つけ麺のお店ですね




今回は鯛塩らーめん大盛、味玉肉増し









初めてのお店なんで色々欲張ってしまったw



麺は太縮れ(麺は共通ですが、らーめんは茹で前に手揉み、つけ麺はそのまま)でモチっとした食感。スープは魚の風味がしっかり効いた、コクのある味わい。刻み玉ねぎが乗る懐かしい感じ。




立川の「青樹」はちょっと俺には合わなかったけど、こちらのお店は美味しく頂けました🎵




次は海老つけ麺ですね(*`・ω・)ゞ



とは言え、海老系の美味しいラーメンにまだ出会えて無いので(殻がザラザラ残ってたり、何か後味が良くないのが多くて…)期待と不安半分で行きたいと思います。




ここを踏まえて「大冬樹」行くのも有りかな?鯛ラーメンあるし