こんな時間に



ごめんなさいにこ



眠れなくなりブログ書き書きいえー




皆さん
何時もブログ読んで頂き
いいね本当にありがとうございます。



明日から…今日かぁ~汗
旦那が6日迄休みなんですパンダ
長期の休みなんて
正直いらね~



今日は一日片付けと掃除してました。



今朝『あさチャン』観てたら
片付けが出来ない女子の為の番組やってて
私は『バカ』がつくほど
掃除大好き片付け収納大好きなもんで
何で~片付けられないのか
不思議で不思議で



片付けの仕方が分からないんです~
そりゃ~屁理屈ってやつじゃないのかぃ
みたいなぁ~がっかり



出来る人は何で~って思うけど
出来ない人に取っては難しいんだろね~



そんな番組を観たもんだから
収納片付け大好きな私に火がついたアオキラ



5月だと言うのに
一気に真夏日状態なもんで
楓の服の入れ替えをしました。






アップ見て分かる取りやすく入れてます。





アップズボンも一緒見て分かるように並べ
入れてます。






  アップキッチン






  アップフライパンはこんな風に立てて収納






  アップ手前台所で使う布巾たち

奥はサランラップやスポンジごみ袋類






 アップタッパーコーナー
夕飯の残りを入れるのに使ってます。





 アップ階段下収納
旦那の郵便や色々な書類
私のもの
楓の学校の書類を
各せれぞれの引き出しに片付ける

そ~するとあれどこにやった~って事
なくなります。



アップ階段下収納私の癒しの空間なんです好





記憶にないけど母親が掃除片付け
大好きな人だったんだって
何時も片付けしてたって婆ちゃんが
言ってました。



私何時も心がけてるのは
人は何時何処でどうなるか分からないじゃないですか?

突然入院する事になったり
突然事故にあい亡くなったり

我が家の家族以外の人に
家の中みられた時汚ないなぁ~って
思われるのが絶対嫌で
常に


誰に何処を見られても大丈夫なように
タンスの引き出しも全部
きちんと色分けして並べてます。



片付けた後綺麗になった所を見ると
凄く癒され嬉しくなりますょ~


自分の得意分野を活かした何かを
したいなぁ~って
密かに思っている私です(///∇///)



じゃ~皆さん
連休中楽しい毎日を過ごして下さいね~




最後迄読んで頂き感謝申し上げます。


ありがとう(#^.^#)はーと