2024年 4/6

下痢の回数が増えてきて

明らかに体力を奪われていく感じであり驚き


日常生活にも支障が出るほどだったので


病院に電話をして予約を入れ

昨日行ってきたにっこり


下痢が続いて

体温が奪われてやたら寒いし、

手指が冷たくなって気分も悪いネガティブ


先生は、

「手術内容からして

少なくとも1ヶ月は続くだろう」

とのことだったが


下痢止めを処方してくれた薬


今回は弱めの薬で、

それで効かなければ少しずつ薬を強くすると。


脱水症状防止のためにも

水分を摂らなければならないのだが


「水分を摂るとすぐにゴロゴロして

また下痢するのかと思うと

怖くて摂るのを躊躇してしまう」

と言うと、


「下痢はどんどん出して、

その代わり水分は摂らないとダメ」


下痢が酷いときは

ポカリスエットか経口補水液を勧められた(ポカリは糖分があるので飲む量に気を付ける事も言われた)


「ドレーンの穴の所の抜糸も今やる?」

と聞かれたが


腹に刺激が入ると大変なことになりそうだったので、

次の通院日にお願いすることにした


昨日と今日、下痢止めを飲んでみて、

まだ下痢は続いているが回数は減ったニコニコ


ずっと肛門に力を入れている必要がなくなったので

今日は買い物にも行けた


痛み止めのトラマールとロキソプロフェンから卒業出来たと思ったら

新たな薬を飲むことになったけど


取り敢えず助かったーニコニコ