2024年 3/27

昨日は点滴も外された


「この残ってる分がなくなったら終了ね」

と言われていたが、


液漏れで腕がパンパンになり

途中あえなく終了となった


⬇パンパンの右腕

⬇左腕。色が違う

何はともあれ、点滴お疲れさまでしたニコニコ


おとといの夜間、

塞がったはずのドレーンを外した穴2つからまた液が漏れて滝汗


何度もガーゼ交換してもらったり

着替えたりと、てんてこ舞いだった


食事が流動食から現在5分粥で

おかずなども普通のものに戻ってきているので、


どうしても便が固形に近づいてきている


トイレで少しだけだが息んだのが良くなかったのかショボーン


先生にそれは関係ないと言われたが真顔


これはず~っと出続けるわけではなく、際限はあるので


このままガーゼを交換しながら出なくなるのを待つという選択肢もあったが


1日様子みてもまだ漏れているので、

夕方の回診の際に

結局穴を縫ってもらったアセアセ


抜糸は退院後の外来でニコニコ


でもおかげで夜はぐっすり眠れて

「おはようございます」

の声とともに病室の電気が点くまで


爆睡ふとん1ふとん2ふとん3


入院してからというもの

痛みやら何やらで

熟睡したことがなかったので


今朝はホントにスッキリしているウインク


私のいるのは4人部屋だが

昨夜は初めて私ひとりだけになり、


なんか怖いなと思った反面

静かで快適でしたよニヤニヤ

ある意味個室ですねニヤニヤ


点滴がなくなって

支えて歩くものがないので


自立歩行になり

最初フラフラしている感覚もあったが順調順調イエローハート


今日は午後から栄養指導を受けてきますニコニコ