2024年 3/11

「もう」なのか「まだ」なのか

東日本大震災から13年が経ちました


我が家は東京ですが

夫は福島県出身で、親兄弟は県内に 住んでいるので当時は特に大変でした


余震も多かったし、

何より原発事故の影響が大き過ぎて。。。


突然、何の前触れもなく命を奪われることの理不尽さ


残された方達の計り知れない哀しみや苦悩


数分前まで当たり前だと思っていた日常が突然崩壊する恐怖


今こうして生かされていることに感謝しつつ


限りある毎日を精一杯生きねば、

と改めて思う。


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


今日は、入院前の歯のクリーニングのため歯医者さんへ歯


入院前の抗癌剤治療も終わり、

口内炎も治まったのでやっと行けました


虫歯はないので、本日は下の歯の歯石取りとクリーニングウシシ

サッパリして気持ちイイ~ウインク


上の歯は土曜日に予約となりました。

入院が次の日(日)なので、ホントにギリギリの日程滝汗


手術などで口から管など入れる際、

口内の菌が入り込んで肺炎などにならないように、


口腔ケアはホントに大事上差し


明日は通院日で、

入院前の家族への説明と、


造影剤でのCT検査ですえーん


アレルギー体質なので、

前回同様CT検査の2時間前に、

あの強烈に眠くなる点滴を受けねばならない真顔


点滴後、腕に針を刺したまま待合室で2時間…


造影剤のあの感覚も嫌だが

それより苦手なこの2時間プンプン


他の人は平気なのか?

私が異常なのか?

あぁぁギブミーベッドふとん1