2024年 2/13

発疹が増えてきたガーン


頬のやつは 痒くないが、

首回りと手のやつが


とってもとってもカユひ~えーん


スギ花粉とハウスダストに対してアレルギーを持つ私は、毎年アレグラを処方して貰って飲んでいた。


今年は飲んでいない。

これはやはり花粉が原因なのか?

 抗癌剤治療も関係しているのか?


次の日は通院日だったけれど、


「なぜ連絡しなかったのか」と、

この歳になって叱られるのもアレなので真顔昼過ぎに病院に電話しておいた。


あ、因みに50代後半です真顔

も少し年齢に合ったちゃんとした大人の文章を書けるよう頑張ります(ムリイヒ


架電の結果、

「カユくてもかかないで、明日(予約日)予定通り来るように」

とのことだった。


痛みも辛いがカユミも辛いえーん


明日になって薬を処方して貰えば痒みとオサラバ出来るだろうと己をだましだまし、


なるべくカユミから意識を遠ざけることで(そんな上手くいくわけないが)、


この日はなんとかやり過ごした。