2024年 1/16

CT検査のため昼頃病院に向かった。


この頃、12/8に受けた健康診断時と比べ、体重は3Kgほど減っていた。


これは病の影響ではなく(あくまで私感)、がんの告知後メンタル面のダメージでぼけーあまり食欲がなかった期間があったことと、


やはり食事内容に気を遣うべきだ、と気持ちを新たにしてから、本など購入してそれを実行したこと、


手術に備えて体力をつけるために運動を始めたことによるものだ、と(勝手に)思っている。


アレルギー体質のため、造影剤を使ったCT検査でアレルギー反応が出ないように点滴が始まった。


時間は30分ほどだったが、眠くなると言われた通り、かなりウトウトして、


そのウトウト状態で待合室で2~3時間待つことになった。


しかも、造影剤を入れるときに使うからという理由で、点滴の針は刺したままの状態。


地味にキツいえーん


CTはドーナツみたいな形で、MRIとは違って閉塞感がなさそうで閉所が苦手な私は少しホッとしたほっこり


質問への受け答えも普通にこなしていたが、眠気は収まらず、


そのうち私への質問なのか、同僚との会話なのか分からなくなって黙っていたら、


意識がなくなったのかと検査技師さんを焦らせる一幕もあったえーん


ごめんなさい。

でも、あの点滴の眠気パワー半端ない。


閉塞感はなかったが、造影剤投与して一瞬で身体が熱くなるあの感じは、気持ち悪くて苦手えーん


経験者である夫から話しは聞いていたが、聞くとやるとじゃ大違いだ。


次は、来週に予定されている検査入院まで、自分に出来ることをやって体力をつけておこう!