離婚に向けて今日した事① | まめまめ。のブログ

まめまめ。のブログ

普段のこと、いろいろつぶやいてます。

上司に報告!

上司と言っても、今月から別の部署に異動しちゃったんですけど。朝イチで報告しました。歩いて別の建屋に報告に行った爆笑

この上司(おばちゃん)、私を何年も前から今の職場にスカウトしてくれていて。

いろんな話を聞いてくれて、夫婦仲のこともなんでも話してきたので、報告せねばと思ったのです。

心配してくれたし、優しい言葉もかけてくれました。ありがたい!

私が今の職場を辞めることにならないようにフォローお願いしました。


アパート探し。

昨日見た物件はビビッとこなかったんです。

同級生に不動産やってる人がいたのを思い出して連絡してみました。

その人のところではアパート物件はあまりないとの事なので、良い不動産屋さんを紹介してもらいました。

そしたら、なんと別の友達の、友達だった爆笑

世間は狭い!縁を感じた!

条件伝えたら、いっぱいあるって。資料揃えてくれるって言うので来週お伺いしてきます!

ちなみに、ざっくりと条件

1 今の職場近辺。(車で10分以内)

2 広めの1K(部屋はなんこもいらない、狭くてもキレイな方が良い)

3 トイレ、お風呂別

4 独立洗面台

5 広い道路沿いじゃなく、かといって狭い道沿いもダメ

6 エアコン完備

7 高齢者がいないところ(仕事柄、なんか気まずい)

8 Wi-Fi

9 家賃はいろいろ含めて5万くらい

部屋はね、掃除が嫌いだし。

生活できるスペースあればそれで良しって感じなんです。

お洋服とかはいる場所があれば⭕️

あ!あと駐車場は必須🅿️ あたりまえか爆笑


そんな感じかなぁ。



ダンナに家のローンを報告

今まで私が管理していたので、残金伝えました。

共同でローン組んでいるので、できればダンナだけのローンに借り換えとかで名義をダンナだけにしたいんです。これに関してはダンナに銀行に相談行ってもらおうと思ってます。


少しずつ進めていきます。

アドバイスなどあればお願いします。