お久しぶりです!
子育ても一区切りなので、記録を残しておこうと思います。

豆ゾウももう12歳、小学校を卒業して中学生になります👏
なんと、受験までして無事合格!
中高一貫の私立中学です。
発達グレーではあるので、出来るものと出来ないものの差はすごいけれど、学ぶことが大好きで勉強も前向きに頑張りました😊

しかし…注意欠陥に算数は難しい…
わかっていないわけではないけれど、見落としや計算間違いも多いし、ひっかけは全部ひっかかります😂
でも国語と社会はとてもできるので、いいところを伸ばしてほしいです。
あと、英語が好きで、英検準2級も受かりました!

身長は138cm、体重35kg。
平均よりは小さいけれど、この1年で9cmも伸び、第二次性徴もそろそろというかんじ。
すっかり太って二重アゴです😆

性格は素直で甘えん坊で幼い感じですが、お友達にも恵まれ、毎日を楽しんでいる様子が頼もしいです。
女子にはいつも怒られているようですが😅

小さい頃は本当に発達が遅くて心配したけれど、彼は彼のペースで着実に成長してきたんだなと感無量です。
今まさに、先が見えなくてしんどいママさん、パパさんがたくさんいると思います。
皆が同じように発達するわけではないけれど、少しでも参考になったらいいなと思います。