今日は、来年から行く予定の幼稚園の、保護者会でしたニコニコ
子供たちは先生と遊び、親は園長先生とお話。
のはずだったのだけど・・・

豆ゾウ、「おかしゃんと遊ぶ!」と言ってきかないガーン
先生が誘いに来ても、「いかない!」とダウン

しばらく私の近くで遊んでいたのだけど、私が先生の話を聞いていることが気に入らなかったらしく、なんとか気を引きたかったようで・・・
おもちゃを口の中にたくさん入れてみたり、大きな声を出してみたり。
さらには先生の机で遊び、下にもぐって頭をぶつける始末・・・。
どうやら痛かったらしく、近くに来てごろんと転がって、「痛い。具合悪い。しんじゃった。ちょっと、救急車呼んでくださーい。」だってガーン
ほっといたら延々言ってるし・・・しょうがないから抱っこしたら叫ばれたあせる

その後、床でごろごろしだし、頭を床にこすり付けたらおでこが「ゴゴゴゴ」ってなって面白かったらしく、爆笑して何度もやるガーン
そして、「トイレ行きたい。トイレつれてって~。おしっこもれちゃうよ?」と脅しはじめ・・・しょうがないのでトイレに行きましたよ。出なかったけどパンチ!

つまらないけど私と一緒にいるか、私と離れて先生と遊ぶか、という選択をしてほしかったのだけど、結局「遊びたい。でもおかしゃんと一緒がいい。」ということで、なんとか気を引こうといろんな手を使ってきたようです。
すんごくめんどくさかったけど、賢いなぁ~と思って笑っちゃいましたにひひ
先生は、「ゆっくり慣らしていきましょう。」ということで・・・すいません、お願いしますごめんなさい

結局は先生が連れて行ってくれて、絵の具をやり始めたら、ヤツは私のことなんかすっかり忘れてましたガーン
そして、手も顔も服も、緑色に染めてくれましたダウン
さらに、椅子を持って階段を上り、先生に止められてましたあせる危ない~。
豆ゾウ、やらかしてくれます。

はぁ~。
ここのところ、私を困らせることで気を引こうとするので、すっっっごく疲れます。
もちろん、ダメなことをわかっててわざとやるのです。
まぁ、頭を使っていろんな策を練っているようだし、ちょっと賢くなった証拠ということで・・・にひひ
ほんっと、疲れるけど!!!

疲れすぎて、月食を見てぼけーっとしちゃいました。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ