もしかして、もう10月になってしまうの・・・?
幼稚園、決めなきゃ~あせるとあたふたしています。

今のところ、私立は1ヶ所説明会に行きました。
なかなかよさそうニコニコ
明日は、2ヶ所目に行ってきます。
公立は、どこに申し込むか決めました。
さてさて・・・どこに通うことになることやら???

幼稚園入園までにやっておきたいことは、
・オムツ卒業
・お弁当を自分で食べる
・ある程度、洋服を脱ぎ着できる

この3つかな~。

トイレは、1.5~2時間くらい間隔があくようになり、おしり丸出しにしておけば、「しょろしょろ、おちっこ行こうかな~」とか言いながら、勝手におまるに行ってしてくれます。
うんちも完璧です。
でも、パンツをはいていると油断するらしく、お漏らしすることもあせる
発達センターなどでは、もうお漏らしはしないので、気持ちの問題かとにひひ

お弁当は、微妙・・・。
箸はまだ使えないし、スプーンでもこぼしまくり。
このあたりは、筋力の問題も指摘されているので、気長にやるしかないかな。
あとは、食べてくれる食材を、がんばって増やさねば汗

洋服は、多少の補助で脱ぎ着できるけど、どうもズボンがうまくいかないので、これも気長にやるかな~。


10月、11月は幼稚園の面接ラッシュ。
豆ゾウが素敵な幼稚園ライフを満喫できるよう、母はがんばるよ~得意げ