豆ゾウ、半年振りの眼科受診でした目

最初は、視力測定。
名前を呼ばれて測定室へ移動、、、でもなんか、豆ゾウ、なんかふんばってない!!!???
ということで、出ちゃいましたうんち
でもまぁ、普通のパンツじゃなくトレーニングパンツにしてたし、、、すぐ終わるし、、、豆ゾウ、がんばれ~~あせる
ということで、おしりにうんちをはさんだまま、視力測定。。。すまん、豆ゾウ。

測定は、まずは視力測定器で。
ちょっと緊張はしたももの、がんばって測定器をのぞいてくれたので、割と早く終了。

その次は、絵カード。
最初に、黒い影で描かれた蝶や鳥、犬なんかのカードを見せられ、それが何かを確認。
その後、ちょっと離れたところから見えるか、テストしました。
豆ゾウ、、、0.2まではなんとかがんばったものの、それ以降は集中できず、目を隠すためのメガネをいじったりして、、、「しらなーい」となってしまい、終了ガーン
ま、しょうがないか。。。

そして最後は、うさぎカード。
目のないうさぎと、目のあるうさぎのカードがあって、「目のあるうさぎさん、どっち?」というふうにやるもの。
うさぎの目はだんだん小さいものになっていって、、、んん??私も見えないぞ、、、というくらいのものまで。
豆ゾウは、0.4まではできました目
ただ、2択なのでどこまで信頼していいかはナゾ。

でもまぁ、2歳の子はだいたい視力が0.5程度らしいので、十分でしょう合格

眼底検査は、もう何されるかわかってるので、抵抗しまくりの豆ゾウショック!
「おがーーーしゃーーーん!!!たしゅけてーーーー!」
と叫びまくり、検査中はなぜか、
「たのしいね!たのしいね!がんばったよ~」と泣きながら叫んでましたガーン
でも、検査終了後はケロッとして「ごほうびアイス買って~」とか言ってるので、買ってあげると、「また眼科来ようね!」だそうですあせる

検査の結果は、、、ひとまず今回は、メガネは見送りとなりましたグッド!
NICUの先生も、わざわざ会いに来てくれたし、よい日だったんじゃないでしょうか!

ただ、、、私はその後、筋肉痛になりましたが。。。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ