トイレトレーニング、やっと始めましたおまる
すっかりのんきに構えてて、、、マズイマズイにひひあせる
開始から、今日で1週間です。

最初は楽しくトイレに行っていたのだけど、3日目くらいで嫌になったようで、「トイレ行かない!」となってしまった豆ゾウ。。。ガーン
どうやら、自分の思ったとおりにできなくて、ストレスがたまってしまった様子。

しかし。
発達センターでがんばってパンツで過ごしたところ、9:30~13:30の間、1回もおもらしせずクラッカー
1時間ごとのトイレでは、毎回おしっこできました合格

この成功体験がよっぽどうれしかったのか、その後ちゃんとトイレに行けるようになって来ましたニコニコ
まだ家ではもらしちゃうけど、発達センターでは絶対もらしません。
発達センター効果、すごいなぁ。

次の課題は、うんち
まだ、1回おまるで成功したのみ。
今のところ立ってしないと出ないみたいなのだけど、ぎりぎりのタイミングで座らせたらできるかな。。。
あとは、お昼寝と夜はオムツなので、これもとれるといいなぁ。

こまめにトイレに行くのはちょっと疲れるけど、オムツは1日2枚にできたし、パンツが濡れることも少ないので、すごく楽です。
私も特に、イライラするってこともありません。
豆ゾウ、えらいぞ。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ