豆ゾウの胃腸炎はすっかりよくなり、結局親も感染しませんでしたDASH!
どうやら、ノロとかロタとか、大変なやつじゃなかったみたいで、よかったです。


豆ゾウの言葉ですが、ときどき文字がひっくりかえってますにひひあせる

とうもろこし→とうもころし
じゃがいも→がじゃいも
エレベーター→えべれーたー
泥棒→どぼろう
おなかすいた→おなしゅかいた

などなど、、、このころの言葉って、かわいいですねぇ。


それから、擬音語・擬態語が独特で面白いです。

水たまりでぱしゃぱしゃ→ぴすぴす
テレビの効果音→くるくるらーん
ミュージックホーン(電車の警笛)→らららんぱーん
つま先立ちで歩く→たかたか

など。
こういうのって、動画で残したいけど、カメラ向けると言ってくれないんですよねダウン

今日も、ジャスミンの香りをかいで「いいによーい!」と変な顔で言っている動画をとりたかったのだけど、失敗しましたしょぼん


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ