おとといまで元気いっぱいだった豆ゾウ。
昨日の朝から、なんかうんちがゆるい、、、そして15:00、かなり大量の下痢ダウン
世間はGWですからね、、、とりあえずあいてる病院へ走る人
「肉食べました?」って聞かれたんだけど、、、そりゃ食べさせたけど、生ではないよパー
ユッケのO111で子供が亡くなったばかりだから、聞かれたのかな?

そのときはまだ元気で機嫌も悪くなかったので、単なる疲れか体調不良くらいの下痢ならいいね~なんつって、吐き気止めと下痢止め・整腸剤をもらいました。
しかし、、、家に帰ってしばらくしてから、「おかぁしゃーん、だっこ!」と甘えだし、ころんと寝てしまいましたあせる
16:30、変だなと思って熱を測ると、この時点で37.1度。

水は飲めてたので、ひとまず寝かせておきました。
でも、わりとすぐぐずって起き、機嫌も悪く、、、熱は37.8度。17:30。
OS1はまったく飲まず。麦茶に塩を入れて少し飲ませました。
それから、気分が悪そうだったので、ナウゼリンも飲ませました。

病院に電話したら、薬を追加で出してもらえるというので、早速向かったのだけど、、、豆ゾウ、道の途中でおなかがピーガーン
病院に着いたころには、顔が白くなって、なんか朦朧としてる。。。

パパゾウに豆ゾウを託し、私は薬をもらい、さらに薬局でアクアライトや赤ちゃん用ポカリなどを購入。
で、パパゾウに電話したら、家に帰ったとたん、かなり嘔吐したとのことショック!
家までがまんしたのかな。。。

豆ゾウは、はじめての嘔吐にびっくりし、さらに、パパゾウの服を汚してしまったことを気にしていた様子。
気分が悪くてつらかったろうに、、、なんて気を遣いすぎの子なんでしょう。。。しょぼん

落ち着いたら、買い置きのポカリを少しずつ飲ませてもらうようお願いし、急いで帰宅。
18:20、熱は39度。
でも、吐いたらすっきりしたようで、けっこう元気。
アクアライトは嫌がったけど、薄めのポカリは少し飲めました。
水をほしがるので、だましだまし、ポカリと交互にあげました。
ごはんを一口、ヨーグルトをほしがったので、少々。
(本当は乳製品は避けたいけど。。。)

熱が高いので、細菌性の可能性もあるそうで、念のため抗生物質が出ました。
いつもは出さないのだけど、GWでお休みになってしまうので、本当に念のためらしいです。
とりあえず抗生物質と下痢止めは飲ませられたので、寝かせました。

その後、嘔吐も下痢もありません。
熱は、39.4度。
しんどいようで、時々起きるけど、眠れてはいます。
起きても機嫌は悪くなく、なんだかんだしゃべってまた寝ます。
これってうわごとじゃないよね???

嘔吐下痢だけじゃなく、こんなに熱が出たのも初めてなので、痙攣にも気をつけて様子を見たいと思います。

しかし、、、私もうつるんだろうか?
胃腸炎はやってるみたいだから、みなさんも気をつけて!


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ