豆ゾウ、また発熱です~あせる
昨日の明け方、珍しくぐずったので、熱を測ったら、39.0℃ガーン
でも、「おみず、のむ」「あつい!ぬぐ!」「だっこ、おかしゃんに」など、きちんとお話でき、意識もしっかりしているようだったので、とりあえず水を飲ませて寝ました。

朝は38.0℃。
病院に行って、薬をもらってきました~汗
近所に日曜もやってるクリニックがあるので、助かりますDASH!

メールが来てたので見たら、仲良しのCちゃんの鼻水が止まらない様子。。。
たぶん、豆ゾウがうつしちゃったんだな、、、ごめん、Cちゃんダウン

今朝がたは、濃い痰がからんじゃったようで、咳き込んでしまいました。
水を飲ませたり、ホットタオルの蒸気を吸わせたりしたら、なんとか止まったけど、、、声ががらがらになってしまいました~ショック!
熱はもうないんですけどね。

なので、今日の発達センターはお休み。
あさってのリトミックも無理かなぁ?
木曜日は、双子ちゃんが遊びに来る予定なんだけどな。。。


最近の豆ゾウは、おしゃべりがとっても上手になりました。
たくさんの単語を組み合わせて、いろんなことを表現できます。
例えばさっきの会話だと、、、

くらいね、でんき!つけて、ぱちん。
つけた!ついたね!あかるい。
でんきも。あっちも。

みたいなかんじです。

ばぁばは、豆ゾウがおしゃべりすぎることを気にしてたのですけど。。。
よく考えたら私、豆ゾウといるときはずっとおしゃべりしてるし、パパゾウやママさんたちともずっとしゃべってますあせる
なので、人といるときは、しゃべるものだと思ってるんじゃないだろうか。。。

うーん、、、ものには加減が必要ですね。。。ガーン


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ