幼稚園の説明会に行ってきました!
とはいっても、いつも行っている幼稚園なので、なんとなくはわかってるんですけどね。

この幼稚園は、近所の公立の幼稚園です。
豆ゾウのお友達のお姉ちゃんも通っているし、豆ゾウもよく出入りしているので、先生たちとも顔見知りニコニコ
いいなぁと思うのは、園庭が土なこと。日当たりがいいこと。
そして、とにかくいろんな子がいること。

私立の幼稚園だと、特色を前面に出しているので、わりと近い考えを持った人が集まりやすい印象があります。
それはそれで、利点がたくさんあるでしょう。
でも、豆ゾウの場合、、、なんとなくですが、いろんな子がいるところがいいかな、と。
まぁでも、あまり決め付けすぎず、この1年でいろんな幼稚園を見に行って決めたいと思います。

豆ゾウには仲良しのお友達もできたので、一緒のところに行けたら楽しいね、なんて話もしています。


そして、多少は外食もできるようになってきました。
ま、、、ファミレスになっちゃいますけどねあせる
豆ゾウは、白米やフライドポテトならよく食べるので、それら+オムライスや温野菜、ハンバーグなんかも大人とシェアしたりしてます。

だいたいぐっちゃぐちゃにしちゃう豆ゾウですが、ウェイトレスのお姉さんは大好きなので、「お姉さんきたよ!」というと、急にはりきりますガーン
さらに、席に来たウェイトレスさんに話しかけまくり、手まで触ってしまう始末。。。すみません、お姉さん。。。
はぁ、、、母は、なんか疲れたよ。

さらに、この間の外食の帰り、、、たくさん食べたせいか、うんちが出てしまいガーン
帰り道だし、オムツを替える場所もなく。。。
自転車だったのだけど、5分くらいだし、、、と、仕方なくそのまま乗せましたダウン
そしたら、「ウンチ!ウンチ!あんよが~~~、おちりが~~~あせる」とずっと嘆いてましたガーン
ごめんよ豆ゾウ、、、でもなんかかわいくて笑えたよ。
しかし。
自転車ってことはつまり、豆ゾウのお尻の上の方に私の顔があるわけで。
私も、かなーりつらい帰り道になりましたとさ。。。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ