豆ゾウの熱は、下がりました!
ただ、胸を触って「いたい~」とか言うことがあるので、心配です。
見たところ異変はないし、痛い場所が的確に指せているのか、はたまた本当に痛いのか?も謎なので、困ってますガーン
とりあえずは元気だし咳も出ないので、今度の検診のときにでも、先生に聞いてみようと思います。

しかし、、、私は煮詰まってますショック!
最近、「ダメ!」が増えてしまって、疲れた+自己嫌悪。
しつけもしたいし、がまんも覚えさせたい。
でも、のびのび育てたいし、ダメダメ教育はしたくない。。。
ジレンマですしょぼん

さらに、後追いというのかどうかはわからないけど、、、何をするにも、「おかしゃんと!」となってしまうので、つきっきりになってしまい、できてないことがたくさん、山のように。。。あせる
豆ゾウは体力もあるので、公園で遊ぶのも大変だし、電車も正直見飽きたよ、豆ゾウ。。。
しかも生理前だしダウン母はちょっとしんどいぞ~にひひあせる

しかし。今の一番のストレスは、なんといっても食事。
1品を数口しか食べないことも多いので、種類を増やさないと量を食べてくれません汗
さらに、食に対する執着もあまりないので、自分で食べる気もあんまりないし。
食べ始めだけは手づかみで食べますが、ちょっとおなかが膨れたら遊び始めちゃうので、手も顔も服もテーブルも床もぐっちゃぐちゃショック!ビックリマーク
しかも、私が食べさせるときだけ、ものすごくひどい。
そして、私が作ったものはあまり食べず、ばぁばの作ったものは食べるガーン(ショック)

わかってるんです、私に甘えてくれてるってことは。(料理がおいしくないこともガーン
でもね、母親だって、つらいときもあるのよ~~~~~。
と、言いたい。
言わせてくれ!

今はなんとなく、うまくいってることがひとつもないような気がしている時期なので、じっと耐えるしかないですかね~。

あ、でも、いいこともありました。
今日は、じぃじが「夕ごはんは何食べたの?」って聞いたら、「にく!スープ!なっと!」と答えたそうです音譜
全部あってますえっ
記憶力ってもんができてきてるのかな??


そうそう、この間、母の着付けをしていて、やっぱり着物のコーディネートとか着付けは楽しいな~と思ったのですけど。
今また着物の仕事をしても、仕事や勉強の時間が満足に取れなくてフラストしそうだし、仕事したらしたで、今まで以上に育児や家事に時間がさけなくなって、そっちも半端になってがっかりすると思われます。
我ながら、難儀な性格。。。
まだまだ、模索中です。


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ