最近引っ越したこの家、めちゃめちゃあったかいですニコニコ
長袖1枚で過ごせるくらい。
もちろん、暖房はまだ1回もつけてません音譜

LDだけじゃなく、廊下まで防音タイルカーペットを敷いたのもよかったのかも。
底冷えする感じがぜんぜんないです温泉まぁく


今日はつみれ鍋にしたんですが、豆ゾウはけっこう食べましたニコニコ
にんじん、大根、ひき肉が好きみたいなんですが、つみれもいけますフグ
鍋だと楽だし、たくさん食べてもらえるので、最近鍋ばっかりあせる

最近は、「自分で!」と言うと、がんばって自分で食べてくれます。
いや、食べるだけじゃなく、いろいろやってくれます。
しかも、「じぶんで!」と言いながら。。。かわいいラブラブ!

そうそう、電車の名前もずいぶん覚えました。。。
山手線、中央線、総武線はもちろん、湘南新宿ライン、埼京線、などのJR、小田急、京王、西武、東武、東急、京急、などの私鉄も。
ロマンスカー、フレッシュひたち、あずさ、踊り子など乗ったことない特急もわかります。
あと、のぞみ、ひかり、つばさ、はやて、つばめなどの新幹線も新幹線
私のほうが覚えてないので、全部は書けませんがあせる

いろいろ成長してます。
さっき、お片づけをしてるときに、「ないない」と言いながら私のポケットに何か入れたので、おりこうさん~ラブラブ!とほめたら、、、泥つきのじゃがいもでしたガーン


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ