生後532日(1歳5ヶ月16日) 修正437日(1歳2ヶ月11日)


皆様、前回の記事にたくさんたくさん、優しいコメントをしてくださってありがとうございました!
本当に救われました。

実は、「子供なんて死んでも・・・」なんて言われて、私もやっぱり怒ったんです。
そしたら、「これだから主婦は・・・」「女のヒステリー」とか言われて。。。
もしかして、みんなが言うように私が甘えてるからショック受けるのか!?とか思っちゃったんです汗
そんなわけないですよね。あの言葉はひどすぎる。。。

そしてたぶん、私だってがんばってるのに、やる気ないとか甘いとかヒステリーとか言われちゃって、悔しかったんだと思います。
私だってそんなにできた人間じゃないけど、それでも相手の事情も知らずに、自分の価値観だけで相手に否定的な言葉を投げつけたりしないように心がけてますDASH!
でも、あれだけ勝手なこと言われると、やっぱり一緒にはやっていけないなぁ~と思っちゃいますねダウン
今後の活動は、しばらくお休みします。


さて、豆ゾウですが。
電車好きにさらに拍車がかかり、電車DVDが大のお気に入り電車
特に、いつも見てる西武線の場面になると、大興奮ですあせる
私としては、西武線の見分けがついてることにびっくりなんだけど。。。

ま、それはいいんですが、、、DVDが終わると、テレビを指差して「ないない!」と怒り、私の手をつかんでリモコンに持っていくのはやめてほしい。。。ガーン
いやね、そこまでいろいろわかってて、行動ができるってのは、素晴らしいです。
とってもうれしいです。
でも豆ゾウ、、、バイバイとかお返事とか、できないよねキミ。。。あせる
なのになんで、そんなことだけできるのさ~ガーン

でも、いろんな理解が進んだのは確かで。
今日も、ごろーんしようって言ったら、横になって転がっていきました。。。
おもしろい~にひひ


チューリップ赤いつもありがとうございます!とても励みになります!

 ↓豆ゾウの応援、お願いします音譜

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

にほんブログ