29日目 (30週4日)


赤ちゃん1087g
哺乳瓶13cc×8回


●CRPは下がったり、上がったり。

●背中から髄液を3cc抜いた。

●挿管チューブを交換。



体重は、多すぎず少なすぎず、いい調子で増えているみたいです。

しかし。

なんと、脳室拡大が進んでしまったようです。

背中に針を刺して、髄液を3ccも抜いたとか。

髄液を抑える薬もかなり入れてるみたいです。

豆ゾウ、痛かったね。がんばったね。えらいぞ。


A先生いわく。


もしまだ落ち着かなかったら、また背中から抜くか、もしかしたら大泉門から抜くかもしれません。

でも、髄膜炎の危険がありますから、できればしたくないです。


まったくです。

お願いします、なんとかしてくださいーーしょぼん


私が面会に行ったときには落ち着いていて、ぐっすりおねむだったのだけど。

ただでさえ感染が落ち着かないのに、これでまた髄膜炎の危険が、なんて言われちゃったら、夜も眠れません。

それに、このままじゃ未熟児網膜症の検査もできない。。。



入院してた3ヶ月、思ったてんですけど。

がんばって状態がよくなるなら、どんなにかいいでしょうね。

がんばってもがんばっても、体が言うことをきかないもどかしさ、無力感は、言葉にできないものがあります。

どうか豆ゾウが、早くよくなりますように。。。

どうか豆ゾウが、つらい思いをしませんように。。。


豆ゾウは、私の指をぎゅっとにぎってくれました。



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ