春休み小学生の過ごし方勉強する子としない子で新学期に大差が出るよね | まめさんの日記

まめさんの日記

日記代わりにブログを書いてます。

なんとなくいいね!の数が25になったら

次のブログを書こうと思っているまめです爆笑


なかなかいいね!の数が増えなくて

もう二度とブログを書けないかと思ってしまったよ笑い泣き


それぐらいのゆったりペースの方が

毎日更新!とかより

私にはあっているかもしれない照れ


最近末っ子が自転車に乗りたくて

仕方ないらしくて

少し遠目のスーパーや

McDonald'sに無意味に行っています爆笑

だからと言ってゆっくり見られる訳でもなく
(自転車に乗りたいだけだから)
テイクアウトしましたラブ
いちご大福パイ美味しかったよラブ 

自転車こんなに乗るなら
私もヘルメット買おうかなグラサン

長男も小学3年生くらいの時
自転車大好きで
よく遠くの公園に行かされて
池の回りを走らされたな笑い泣き

体力あるから3時間くらい走ってた気がするガーン

末っ子は小1時間位で満足するし
近場をぐるぐる走っても喜ぶので
まだ体力的にはマシです笑い泣き

「歩く方が好きだから歩こうよ」
って誘ったら
「それなら行かなくてよい」
って言われてしまう笑い泣き

末っ子はのんびりしてるけど
もうすぐ小学5年生のこの時期から
長男は塾で必死に中学受検の為の
勉強していたから 

私だけ無駄に焦っているショボーン


このまま普通に地元の公立の中学に行って
高校受験で良いのかな真顔