有機質宝石 | まめさんの日記

まめさんの日記

日記代わりにブログを書いてます。

パール

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


最近ブログを書いていたスマホが

ブログを書きたい時にどこにあるのか

わからなくてブログを書くのが

面倒くさくなっております

そして今のスマホでアプリを使わず

書いていると

すっごく書きにくくて

やり方がわからないです


最近真珠も美しくて

良いなぁと思っていたのですが

先日パールの作り方を動画で見て

貝の命を奪ってまでほしいか?

考えていたのですが


そもそも真珠、琥珀、珊瑚などの

有機質宝石は

無機質宝石に比べて硬度も低く

繊細なものが多いので

私には取り扱いが難しい気がする笑い泣き


とりあえず困ったら

ダイヤとプラチナを選びますラブ 


結婚する前に冠婚葬祭用に買った

真珠のネックレスとピアスは

大切に使いますおねがい


あとはコットンパールで良いかな爆笑