ふと娘👧が,

「ママ‼️朝起きると暗かったけど,

明るくなるようになったね‼️」

「そういえば夜も明るいね‼️」

と‥。


「我が子はいつの間に,

四季の変化を感じとれるように

なったのか🤔✨」

なんて感心してる場合じゃないですぜ。


春がやってきますよ。

そしてあっという間に夏がやってくるよ。




オールシーズンやってはいるんだけど,

この時期になると特に力を入れ出すのが,

「美白ケア」


今年はマジで美白ケア研究をしたいと,

最新美白美容液を頑張って手に入れた。


美白美容液を選ぶ基準は,

最新の研究結果が搭載されているか,

そして魅力的な有効成分が配合されているかだ。

↑THEオタク。



POLA

FAS

エピステーム

アルビオン


そして4月には,

美白美容液をGETするべく

メナードデビューしようと

目論んでいる😏✨✨


だがしかし‼️


こんなに買っちまったもんだから,

逆にどれから使ったら良いものか😨

悩みまくる🤣🤣🤣



POLAのホワイトショットは,

サンプルボトルを2本使い切ったんだけど,

しゃばしゃば系のテクスチャーなんで

夏に使いやすそうと考え,

使用は先延ばしに。



で。

悩んだ結果,

今週からこの2本を使用中。



FASのザブラックブライトセラム❤️



使い切りに向けて絶賛使用中の

オイルセラムと色違いのパケ。



このオイルセラムが,

かなりもったりした感じの

テクスチャーだから,

「きっとこの美白美容液も

同じテクスチャーだろう。」

「だから,夜をメインに使用しよう。」

と,作戦を立てて使い始めたんだけど,



オイルセラムとはまた違って,

もったりはしてるんだけど,

お肌にすっと馴染むところが

めちゃくちゃ良い👍



FASらしく,

738種もの成分を含む

黒米発酵液をベースにしているだけでなく,

ビタミンC誘導体やアルブチン,

グリチルリチン酸ジカリウム,

トラネキサム酸も配合しているという,

スペックもめちゃくちゃ搭載している

すごいやつなんだな。これが。



お肌がパッと明るく

透明感が溢れるだけでなく

しっかり潤いで満たしてくれる感じも好き👍


これなら朝も使えたかなとちょっぴり反省💦




FASは,朝は使えないかもと思って

開封したのが,もう1本のアルビオン。



セルフホワイトニングミッション❤️


1月にいただいたサンプルを使ったところ,

使用感がなかなかに良かったので,

現品購入。



美白と向き合い続けてきたアルビオンの

集大成の1本。


美白有効成分,

トラネキサム酸配合

シミから守ってくれたり,

くすみを晴らしてくれたり,



お肌への馴染みも良いから,

角層の隅々まで潤いを届けてくれるよ🙆‍♀️



このアルビオンの

セルフホワイトニングミッション,

約2週間で効果を感じることが

できるらしい‥‼️‼️


使い続けるの楽しみ😏✨



いろいろ紆余曲折した

今年の美白美容液だけど,

透明感溢れる肌作りに向けて

毎日続けていきたいと思います💪



それでは今日はこのへんで👋

まめでした🫛