新しいコスメも好きだけど,

昔からあって長く愛されているコスメも

もちろん大好き。


雪肌精と出会ったのは,

スキンケアを始め出した

大学生頃だったかしら。


その後も推しの新垣結衣さんが,

ブランドミューズだということもあり

使い続けてきた

スキンケアブランドの一つです。


昔からお世話になりまくってきた

雪肌精の名品化粧水が

発売開始から40年目にして

初リニューアルしたとのことで,

店頭でお試しし,

さらに雑誌付録でお試しし,

現品購入してまいりました指差し



ネーミングも薬用雪肌精から

薬用雪肌精

ブライトニングエッセンスローション

に進化。



雪肌精らしく甘草由来の有効成分

W-グリチルレチン酸ステアリルを配合して,

肌荒れと美白のW効果に進化したらしいひらめき



詳しくはVOCEのYouTubeチャンネルが

めちゃくちゃ勉強になります✍️



中身はめちゃくちゃ進化しているわけだが,

見た目はほぼそのままに

安心のブルーパッケージ



この雪肌精。

昔はどんなふうに使ってたかというと,

コットンパックをメインに使っていた。


久しぶりに使うので,

リニューアル雪肌精を

思う存分味わいたい‼️と,

今回はコインマスクに⇩



中身は進化しているのに,

テクスチャーや色,香りは,

今までの雪肌精の良さを

引き継いでいる気がします。



コインマスクを広げたら,

シートマスクに大変身キラキラ



シートマスク後は,

みずみずしく,

そしてもっちりとした仕上がりに。



心なしか,

どんよりしたくすみも

晴れたような気がしますニコニコ


これは使い続けるのが楽しみラブラブ



それでは今日はこのへんでバイバイ

まめでした🫛