あれよあれよと時は進み‥


あっという間に2月も下旬に。

年度末の仕事でバタついてきている

今日この頃でございます。


そして。


あれよあれよと使い切りも進み‥


今月

もはや3回目の使い切り報告となりますが,

よろしければお付き合いください🙇‍♀️





​KANEBO 洗顔



KANEBOの人気洗顔,

コンフォートストレッチィウォッシュ。


発売当初,

「糸引き洗顔」と話題になりまくって,

ベスコスも受賞した洗顔料。


美容成分が配合されているから,

糸を引いているそうな。


糸引きペーストを泡立てると,

もっちもち&ふっくふくの泡ができます🫧


これはKANEBOで買い物した時に

もらったミニサイズなんだけど,

久しぶりに使ったら良かったので,

現品を購入済み✌️


ちなみにKANEBOの洗顔は,

スクラビングマッドウォッシュも

好きです😊❤️






​SK-II 洗顔



クリスマスコフレについてきた

ミニサイズを使い切り。


今回はミニサイズなんだけど,

SK-IIは洗顔も

(何ならクレンジングも)

何度も現品もリピートしている。


SK-IIの洗顔は,

口コミ見ると「泡立たない😡」

という意見が多いけど,

泡立ちにくいのは,

ピテラが配合されているかららしいよ。


で。

泡立ちなんだけど,

手で泡立てるより,

これは絶対洗顔ネットをおすすめする‼️


洗顔ネットを濡らして,

しっかり絞って(水分は少なめに❗️)

泡立てるのがおすすめ。


そうすると,

ふわっふわの泡ができるよ✌️






​est 洗顔



estの話題の炭酸泡洗顔。


こちらもミニサイズ。


こちらに関しては,

大好きすぎて以前の投稿で

熱く語りました。



リニューアル発売されたばかりなのに

すでに爆発的人気で,

絶対ベスコスとると思う🏅‼️






​キュレル クリーム



もはや字が消えかかっておりますが,

こちらはわたしではなく,

娘👧の使い切り。


キュレルは子どもでも安心して使えるから,

母ちゃん大助かりです。


娘の次のスキンケアクリーム何にしようかと

ここんとこずっと悩んでおります😓






​SK-II 化粧水



こちらは名品中の名品。

フェイシャルトリートメントエッセンス。


75mlのミニサイズ。

母の日限定品に付いてきたやつだったはず。



結構前にこれと同じデザインのボトルが

発売されたことがあったから,

めちゃくちゃ懐かしい‼️


SK-IIの限定ボトルは

ほぼ毎年のように購入していて,

使い終わった後も,

コレクションとして残してあります😆


これももちろんコレクション行き確定👍





​ゲラン アイセラム



気に入って使っていた

ゲランのアイセラムを

ついに使い切ってしまいました🥲


石井美保さんと友利新先生が

絶賛されていて購入した1本。


くまやむくみなどの

目元悩みに効果があるとのことで

使い続けました。


効果ははっきりとはわからなかったのが

正直なところなんだけど,

昔別ブランドのBAさんに

「アイケアアイテムは使用しなくなって,

使ってた方が良かったって気付く」と

言われたことがあって。


たしかに使わなかった日って,

何か目元元気ないのよ。


このゲランのアイセラムは,

メイクの邪魔もしないし,

目に染みたりもしないんで

気に入ってたんだけどな。


次はPOLAのアイクリームを使用予定。





そんな感じで使い切り第3弾でした。

まめ🫘でした😀🎵