生活改善を張り切って始めたものの,もはや挫けそうな人がおります



そう。


わたしだよっ❗️


お正月明けてから,はじめたマリネスチャレンジ



一昨日は,生配信トレーニングに挑みました🏋️‍♀️


同じくお腹周りがぽちゃぽちゃしてきた娘を引き連れて一緒にトレーニング🏋️



わたしなりにかなり頑張ってやったんだけど,あと残り5分くらいで身体の限界がきて,ヘタレこんだ😖😖😖💦


落ち込みつつも,動けなかった分は,外の雪かきでカバー😗

(まじで雪かき30分以上はつらい☃️)



そして思ったのだけど,毎日宅トレをやる余裕はわたしにはなし‼️

(もっとはやく気づけよ)




宅トレは土日にやることにして,平日は食事を工夫していこうかなと。

あと宅トレは一人だとすぐにバテるんで,娘を強制収集して一緒にやる作戦(笑)





朝食には作り置きしたもち麦ビビンバ無水キーマカレー





普通に食事として美味い😋


トマトの苦手な旦那でも食べられた❗️


さつまいもヨーグルトや,



シーチキン温玉丼



さつまいもヨーグルトは時短にもなる❗️


以前やっていた冷奴朝食などを復活させて,飽きのこないようにルーティン化させようかなと🤔



外出から帰ってきて,せっせかせっせか作った参鶏湯もスタンバイ🆗✨



切ってぶち込んで煮るだけ❗️超簡単‼️



昼ごはんはどうしても工夫できないんで,その分夜の炭水化物を減らそうかと。

(アイラブご飯🍚なのですが😣)




マリネスチャレンジを始めたころは,「絶対毎日取り組む❗️」と意気込んでたんですが,自分のライフスタイルに合わせて,ゆっくり生活改善&減量させていきたいと思います。




とはいえ,人間なんで,「決めたことできなかったなぁ‥」と落ち込んでいたのですが,竹脇まりなさんのインスタを見て,



「全部できなくてもやってみた自分を褒めてね」の一言にすごく救われました💐



まだまだスタンプカードはクリアにならないけど,自分らしく取り組んでいきたいです💪



それでは今日はこのへんで👋

まめ🫘でした❗️