わたしの両頬にあるシミ。

 

 

 

メイクで隠すのもそろそろ面倒になってきたから,取ってもらおうと皮膚科に向かったのは,昨年のこと。

 

レーザーでちょちょっとやれば,ポロっと取れるぜくらいに思ってたんだけど,Dr.の診断は,

 

 

 

「これは肝斑だね〜。肝斑にレーザーはできないからね。」

 

 

 

ががーん‼️

肝斑ちゃんとな⁉️

 

 

こうしてまめ🫘と肝斑ちゃんとの戦いが始まったわけである。

 

 

 

 

肝斑になって避けたいのは,摩擦

特に肝斑部分をゴシゴシしようものなら,悪化の道をまっしぐら。

 

 

 

 

 

皮膚科で診断を受けた頃,雑誌で見つけたのが,EKATOの洗顔料。

 

 

EKATOって初めて知ったブランドなんだけど,炭酸パックが有名らしい。

たしか前美容雑誌の付録になってた。

田中みな実さんが愛用してるとかで話題になった。

 

わたしが使っているのは,ホワイトスパウォッシュ

 

このホワイトウォッシュ,炭酸泡で出てくる洗顔料なのよ。

 

 

炭酸泡で出てくる洗顔料は大好きで,今までも色々なブランドの使ったことあるんだけど,このEKATOホワイトスパウォッシュは,使用前によく振って,

 

 

ぷしゅ〜っと泡を出す。

 

 

この泡が,もちもちだし,きめ細かいし,ヘタレないっ👍‼️

 

この泡を,顔にのせるだけ

 

 

あとは,1分放置するだけ

 

1分の間に炭酸パワーで汚れを浮き上がらせてくれるらしい🤩

 

めちゃくちゃ簡単‼️

 

そして泡のせてほっとくだけだから,

ゴシゴシしなくていいのよ‼️‼️

 

摩擦0‼️

まじでありがたい。

 

 

1分後に,ぬるま湯で洗い流します。

 

 

ヌル付き感もないし,ゴワゴワ感が残る感じもなし🙆‍♀️

 

炭酸パワーでくすみも晴れて,毛穴もキュッと引き締まる🙆‍♀️🙆‍♀️

 

強いて言えば,「1分放置するの面倒」と思うかもしれないけど,まめ🫘は,1分間の間にミニ家事とかミニ運動したりとか,洗顔した後に使うコスメ選びをわくわくしながらしたりしてるんで,面倒だと思ったことは,ありませぬ。

 

 

何より摩擦0なんで,肝斑治療をしているまめ🫘としては,ありがたすぎるアイテムなのです✨

 

1本使い切って,もはや2本目に突入しているほど,お気に入りとなりました。

 

EKATOおすすめよっ‼️

 

 

 

それでは今日はこのへんで👋

まめ🫘でした☺️