久しぶりの予定のない休日。

 

予定もないから,

朝から夜ご飯を約3時間かけて

仕込んでみるまめ(笑)

 

 

インスタでフォローしている森シェフのレシピ。

豚バラブロックを

醤油,豆板醤,コチュジャンなどなどで

ひたすら煮込んだ料理。

角煮と一味違って美味かった!

 

 

‥という話はさておき(笑)

こんなゆとりのある日だからこそと,

久しぶりにメイクツール

綺麗にすることに。

いつもは1~2週に1回やっているんだけど,

最近体調崩したり,

予定が立て込んでいたりしたから,

放置気味だった…

 

 

汚れに汚れたメイクツールたちよ。

こんにちは。

 

 

ブラシ類はどれも

結構色がついちゃってるなぁ。

特にチークブラシとアイシャドウブラシがひどい😅

 

 

フェイスパウダーのパフも

ファンデ付きまくっとる…凝視

 ファンデのパフは使い捨てタイプにしてるから,

掃除の必要なし。

 

 

スポンジ・パフ類を綺麗にする時は,

いつもこれを使っております👇

 

 

SHISEIDO

スポンジクリーナー

 

かれこれ10年以上愛用しておる。

 逆に言うとこれ以外使ったことない。

 

クリーナーをスポンジに垂らして👇

 

 

もみもみして,

水ですすぐだけ。

超絶簡単。

 

 

メイクブラシクリーナーも

数年間こちらを愛用👇

 

 

博雲堂

熊野筆リセッター

 

一時期,

電動のブラシクリーナーに

浮気したこともあったけれど,

やっぱりこれに戻ってきたニコニコ

 

 あっという間に綺麗になるし,

洗った後もブラシが

オイルっぽくなくていいのよね。

 

これめちゃくちゃおすすめ❗️

 

 

線のところまでクリーナーを入れて👇

 

 

ブラシを入れて馴染ませる。

この時点でめちゃくちゃ汚れが落ちる。

 

 

後は,水を継ぎ足して,

少しの間放置して,水ですすぐだけ。

 

 

ブラシもパフも

水ですすぐと,

こんなにきれいになりましたキラキラ

 ぴっかぴかやで〜!

 

 

これをキッチンペーパーの上で

1日じっくり乾燥させます。

 

乾燥させたらパフはふわふわ❤️

ブラシもふわふわになります❤️



やっぱり綺麗にすると

気持ちがいいよね‼️

 

そして休日にやると充実感がある(笑)

 

いや~❗️

すっきりした‼️‼️

 

 

それでは今日はこのへんで👋

まめでした~🫘