年末年始に行った子連れベトナム旅行の記録です飛び出すハート


ベトナムも最終日っ

ミーソン遺跡からタクシードライバー行きつけのお粥を食べて、ココナッツの森へ向かいます。


ホテルにトランクを預けて来たけど、これなら預けなくても良かったなぁ。

パスポートは持ち歩いてましたびっくりマーク


ココナッツの森は昔ベトナムの漁師が使ってたココナッツ型のボートに乗って、川下りします飛び出すハート




雰囲気すごくないですか❓

日本人観光客は見当たらず、ほぼ韓国勢でした。

9割くらい韓国だと言ってた!


40分のツアーと60分のツアーがあった(と思う!)ここで子供達はぐるぐる回らせてもらって(別料金)、思い出深いものになりました。

日本のマングローブの林ツアーとかと違って、とにかくド派手びっくりマークびっくりマーク




ココナッツボートが案外早めに終わったので、そのまま荷物を拾いにホテルへ。


ホテルの近くのエッグカフェで、小腹を満たします飛び出すハート



美味しかったなぁ。


「シャワー浴びれるよ!」と優しいホテルの人を尻目に、ダナン中心部へ向かいます。


子供たちが見たい見たいとうるさいので(みやぞんの影響)、ドラゴンブリッジへ。


週末は火も吹くらしい!





そして市場で降ろしてもらう飛び出すハート


いやー、ゴミゴミしてた笑

あと閉店間際過ぎて、あんまりお店もやってなかった。


市場の匂いに子供達もやられてしまい、そそくさと出て、チョコレート屋さんへ。



高級ベトナムチョコレート買いましたびっくりマーク

市場の周りは日本へのお土産にもなるものがたくさんあって、楽しかったー飛び出すハート


さて、ここで、私のベトナム電波が期限切れになります真顔

携帯会社の3日間プランを使ってたので、72時間で時間切れ。

あと2時間しかいないのに、1日分の料金をケチりたかったのと、次男が💩がしたいというのでカフェへ…。


カフェでちょっと休もうかな、、、と思っていたら、ドライバーから「遅過ぎない?もう帰りたいんだけど。」とラインが滝汗

電波切れてたからごめんー💦と謝りつつ、カフェまで向かえに来てくれました。


こうして、3泊5日のダナン旅行は終了っウインク


親切なドライバーに出会えたことで効率的に回れたし、地元のおかゆも食べれて本当良かった。

空港で一緒に写真を撮って、子供達も名残惜しそうでした。


それにしても0時のフライトはキツかったなー!

お正月だから芸能人がいたり、五行山で会った人がいたり、最後までワクワクなベトナム旅行になりましたウインク