お正月に行った子連れベトナム旅行の記録です✈️

さて、ベトナム3日目、朝イチの五行山から下山すると、タクシーの運転手さん達が声をかけてきます。

子供達はもうそれにビクついているので、サッサとかわしながら、また徒歩でホテルに向かいます。

1kmくらいあるから、サッサとGRABを呼びたいんだけど、その隙にタクシー運転手が話しかけてくるからそれを無視するのも面倒で…。

ホテルに帰ったら10時前後だったので、入る予定は無かったけど、とりあえずプールに…😳

子供達がプールに入ると長いので、レイトチェックアウトをお願いしました。

その日の空きがあれば、無料でやってくれます。

暑い〜!

今日はベトナムコーヒー、アイスにしましたウインク

ホテルのプールを堪能したら、またGRABを呼んで、ホイアンに向かいます。

この時期は田植えの時期だそうで、田植えの様子やら牛やらたくさん見れました。

ホイアンの宿は、リトルリバーサイドホテル🏨

着いたのは13時過ぎだったのですが、お客がいないから…と、先にチェックインさせてくれましたスター

コンパクトなんですが、コネクティングルームでリバービューで、調度品がめっちゃ可愛かった酔っ払い

ついにホイアンデレデレ

早速街へ繰り出します。

ランチはガイドブックに載っていたシークレットガーデンホイアンウインク

もう、どれも美味しかったーーー!

これは、ホワイトローズ飛び出すハート

オススメだと言っていた、グレープフルーツのサラダ!これは今までの人生で一番美味しいサラダになりました。

あと、うどん。

オムレツを巻くやつ飛び出すハート

お腹を満たしたら、市場へ行こう!と思ってたんですが、ここで子供達の体力が限界にきて、機嫌が悪くなってきます滝汗

まぁ、慣れない異国に来て、朝早くに五行山登り、更にプールで全力で遊び、車に揺られてホイアン来たからね…

というわけで、市場も16時からだし、一旦ホテルに帰ることにしました。

私はいつも、旅は詰め込んじゃうんです。

海外出張もそう。

でも大人でもキツイそのタイトなスケジュール、子どもにはもっとキツイよなーと思いまして、、、子連れ旅行は7割くらいの力で楽しむものだなぁと、実感したのでした。